シュノーケル三昧deテニアン万歳!

b0129725_9325994.jpg

5日間のテニアンシュノーケル三昧旅行でしたが、現実に戻れない、抜け殻と化しています。
昨晩、自宅に帰り、ストーブを点け、手をすり合わせていると、今朝浴びた、照りつける太陽は、夢か現かという思いにとらわれるが、油断して焼けた鼻のアタマが、かろうじて、夢ではなかったと思わせる。
出発前から読み始めた山崎豊子をテニアンに連れて行っていたので、小説風味に始めてみました。

テニアン、今回で、3回目だったのだけど、海は透明度45mとトンでもなく澄んでおり、珊瑚のお花畑が広がり、色とりどりの熱帯魚がトロピカルに動き回っていて、何回訪れても飽きないな~と心底感じた次第よ。
ちょっと行きづらいからかな、それほど観光客は多くなく、このこぢんまりしたビーチがあふれかえってしまう事もなく、もすっごい穴場だと思うわ~。
あいらぶテニアンですわ053.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/10042574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボラ at 2008-12-16 16:57 x
miccaさん、お帰りなさい!

いや~んテニアンの写真ステキ過ぎです♪♪
とってもキレイな海でシュノーケル三昧!最高ですね!!いいな~

テニアン行ったことがありませんが、やはり行きづらいのですね。
サイパン、グアムどちらから行かれましたか?
宿泊されたホテル情報などもブログに載せて頂けたら嬉しいです♪
再来年の元旦は、特典でグアムまで行き、近くの島へ行きたいなぁ
と思っています。

Commented by りりー at 2008-12-16 20:31 x
おかえり~!PCに向かってすっかり現実にかえった感があるようね、ふふん。
だって写真がステキなんですもの、意地悪のひとつぐらい言いたくなるよね。こちとらバイト三昧・・・
あゝ、現実逃避したい、旅に出たい(遠い目)・・・
Commented by みにょん at 2008-12-16 22:55 x
うわー!でっかい扇風機〜フル稼働してるように見えるー。ヤシの木も活き活きしてるね!!私もテニアンの風を感じたい!!最高だねー、この写真!!
Commented by miccahang at 2008-12-16 23:37
ボラさん ∞ ただいまで~す!テニアンはサイパンから目と鼻の先にあるんですよ~^^ 飛行機だとものの10分くらいです。グアムからはフライトが飛んでないんですぅ。。。残念なお知らせなんですが(涙)グアムからだと意外と気軽に行ける最寄の島って無いんですよね。。。
テニアンの情報、いろいろアップして行きますね、参考になるといいな♪
Commented by miccahang at 2008-12-16 23:45
りりー ∞ 帰って来てしまったづら~。ほんとね~バカンスに行けるなんて贅沢よね~♪(←反感覚悟での♪るん)旅行とシュノーケルは我が家の唯一の趣味ですからな~。すぐ大枚はたいちゃう、誘惑にすぐ負けるわさ。
Commented by miccahang at 2008-12-16 23:47
みにょん ∞ サイコーでしょ~?コレ!死ぬほど沢山撮った中でも、珠玉の一枚なの♪
でっかい扇風機か!新たな視点ですわ♪
Commented by まるこ at 2008-12-17 07:02 x
おかへりぃ。
めっさキレイだね★
いいわぁ~。
私も行きたいよー!!!
写真見て現実逃避=3=3
Commented by こんりえ at 2008-12-17 13:55 x
おかへりなさ~い!癒されますね~、南国の写真。
みかち~のさんの旅行話を聞いてから拍車がかかって
南国がますます恋しくなっちゃいました。
ビーチで「あっつー」とか言いながらボ~っとしていたい。。。
Commented by miccahang at 2008-12-17 14:46
まるちん ∞ めっさキレイやろ~☆ タメイキの連続でっせ~♪
じゃんじゃんアップするので(ホントか?)現実逃避してちょ!
Commented by miccahang at 2008-12-17 14:48
こんりえチン ∞ 南国好きにはヨダレもんな写真でっしゃろ~♪
ホント、こう寒いと、余計に恋しくなるよねッ^^
Commented by hisacchipere at 2008-12-18 00:30
テニアンでもいい。。。。

あーーでもタヒチ??
どうしようか、、、
Commented by Gina at 2008-12-18 00:42 x
いいですね、この写真。
こういう日本にはない風景(沖縄でもないよねぇ)をみると、
猛烈に旅に出たくなります。

寒いし、日本。
Commented by miccahang at 2008-12-18 09:17
hisacchipere ∞ テニアンの魅力は、近いって事だね!でもこのキレイさ、ホント侮れないわよッ!マイルとモニターでかなりお安く行けるのは特権だね~。
タヒチ♪あーた禁断の一言を言ってしまったな♪
Commented by miccahang at 2008-12-18 09:25
Ginaサン ∞ 観た事ないモノを観に行く、体験しに行くって旅の基本ですもんね、写真一枚で妄想が膨らみますしね、その猛烈さ、すごくよく解かりますわ。Ginaサンのブログもヤバイんですよ。通り一遍等じゃないトコロのお話がおもしろくて、モーレツに駆られますよ。
Commented by hisacchipere at 2008-12-19 23:20
タヒチタヒチタヒチ!!!

Commented by miccahang at 2008-12-21 00:07
マニヒマニヒマニヒ♪♪♪
by miccahang | 2008-12-16 10:05 | ・テニアン 2008.12 | Trackback | Comments(16)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30